眠れない物語のペイジ

私立恵比寿中学の諸々を徒然なるままにつづるブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ミルクボーイ架空漫才『でかどんでん』

内海『どうもー!どうもミルクボーイですお願いいたしますー!』 駒場『お願いしますー』 内海『いつもありがとうございますー!』 駒場『あのーうちのおかんがね』 内海『はいはいはい』 駒場『好きなエビ中の曲があるらしいねんけどね』 内海『あーエビ中…

トムブラウン架空漫才「マヤマックス」

布川「どーもー!どーもトムブラウンです!よろしくお願いしますー!」 みちお「イート・ザ・大目玉のブレイクは、叫びます!!」 布川「キャー!!キャーだよお前!ライブマナーキャーだよ!」 みちお「よろしくお願いしまーす!!」 布川「よろしくお願い…

幸せの貼り紙はいつもどこかに

当然、人生にシナリオはない。 ハッピーエンドになるとは限らないし、鮮やかな伏線回収なんてものはまずありえない。正解を逆算できたらどれだけいいか。 あるのは、ただ今日をどう過ごして、明日をどう生きるか、そのひとつずつの足跡の積み重ね。「私立恵…

私立恵比寿中学演劇部「クレヨンあやちゃん」

【配役】 安本彩花…野原あやのすけ(野原しんのすけ) 真山りか…りかざまくん(風間くん) 小林歌穂…ポーちゃん(ボーちゃん) ナレーション「夏のとある日、あやのすけ、りかざまくん、ポーちゃんの三人はカブトムシを取りに森に来ていました」 あやのすけ「ほっ…

東京ホテイソン架空漫才「ファミえん」

たける・ショーゴ「どーもー!」 たける「どーも東京ホテイソンです!」 たける・ショーゴ「お願いしますー」 ショーゴ「エビ中って一年でたくさんライブやってるけどさ、一番テンション上がるのってやっぱりファミえんじゃない?」 たける「あーたしかにな…

「日向坂で会いましょう」にエビ中を出演させてみた

【日向坂で会いましょう 架空回】 春日「待たせたなっ!」 若林「さぁ始まりました!日向坂で会いましょう!今日も元気な日向坂メンバーでーす!」 日向坂「いぇーい」 若林「よろしくお願いしまーす!」 渡邉・高本「せーの、朝のチャイムが鳴りました♪」 …

「だから私は推しました」

ネタバレありなので1話未視聴の方は是非ご覧になってからお読みください。 「だから私は推しました」 というドラマの1話を見ました。NHKが少し挑戦的なテーマを扱う「よるドラ」の枠で先週から始まったものです。 この作品のテーマはズバリ「女オタ」です。…

架空EXIT漫才「アイドル」

りんたろー「ひぇひぇひぇー!」 兼近「いぇーあ!」 りんたろー「りんたろーと!」 兼近「かねちーで!」 りんたろー「EXITですーしくよろですー!」 兼近「よろたのーですぅ!」 りんたろー「お願いしますー」 兼近「いやあのさぁ~」 りんたろー「どぅし…

架空ナイツ漫才「私立恵比寿中学」

塙「どうもー」 土屋「どうもナイツですよろしくお願いいたします」 塙「ちょっと昨日インターネットのヤホーで検索してたらですね」 土屋「ヤフーね。あれね、ヤフーって読むんですよ」 塙「メンバー全員が留年に苦しみ続けているアイドルグループを一組見…

作品と内輪のバランス

雑記。 「神ちゅーんず」「エクストラショットノンホイップキャラメルプディングマキアート」「幕が上がる」「ドュ・ユ・ワナ・ダンス?」などなど、アイドルがメンバー全員でドラマや映画、舞台に挑戦することは今の時代よくあります。 そういった場合、当…

好き、ベスト、聴きたい

「好きな曲3曲」と「ベスト3」と「聴きたい曲3曲」では回答結果に大きな違いがあるのではないかという話。まぁ、僕だけなのかも知れないけど。 そんなことをふと考えたのは、先日黒虎が実施したアンケートの中にあったエビ中楽曲ベスト3を選べという項目に対…

最終回を終えて

まずはじめに、このブログを読み始めたあなた、もしあなたが ・神ちゅーんずを普通に面白いと思った ・神ちゅーんずをまだ見ていない ・エビ中に関することで悪口を言われたくない ・なるべく平和に暮らしたい そんな方でしたら、今すぐにこのブログを閉じて…

勝手に神ちゅーんず 8話ラストより

神ちゅーんず8話の撮影中、こんな攻防があったとかなかったとか… 十倉「(壊れたギターに気づく)えっ…」 女「あたしのギター!」 男「何してくれてんだよ…」 十倉「違うんです…あの…すいません!(逃げようとする)」 男「おいてめぇ!」 ???「ちょっと待っ…

勝手に神ちゅーんずエピソード0

○5月 学校行事で山中湖に来ている 誰もいない山中湖交流プラザきららにて 熱心にカメラを構える十倉 そこに大宮 十倉「画角!決まれ画角!もっと左?右?うーんどっちだ…?」 大宮「あれ…十倉さん?」 十倉「画k…ん?」 大宮「十倉さん…だよね?」 十倉「あ…

あやひなは付き合っているの?馴れ初めって?かわいい画像やまやひなの情報も!

柏木ひなたさんと安本彩花さんは 私立恵比寿中学 のメンバーとして活躍されており、「あやひな」という愛称でファンの方々から親しまれています。 そんなあやひなの交際の噂に関して知りたいという声があったので調べてみました! まやひなについても気にな…

『ギア- GEAR-』East Versionをただただおすすめするだけのブログ

こんばんは!セパタクローです! 突然ですが、昨夜更新された柏木ひなたさんのブログにおけるこの文章をご覧下さい。 どうですかこの興奮っぷり。エクスクラメーションの量。さながらライブ終わりのオタクのようではありませんか。 さて、柏木ひなたさんをこ…

秘密結社ブラックタイガーを紹介するよ!

こんばんは!セパタクローです! 突然ですが、皆さんは「秘密結社ブラックタイガー」をご存知ですか? 秘密結社?あぁ… こんなやつとか こんなやつ? と、思ったそこのあなた、至って正常です。正常ですが、残念ながら今回は不正解です。 「秘密結社ブラック…

シベリア少女鉄道とシアターシュリンプの話

150kmの肩で投げるのがボールじゃなくておはぎ R指定が岡崎体育の音楽性を形容したこの言葉を「シベリア少女鉄道×演劇」という関係性においてもそのまま引用したい。土屋亮一率いるシベリア少女鉄道(以下シベ少)は、リリースの角度、指のかかり方、スナップ…

「中山莉子ダンスバトル興味なさすぎ問題」に関する考察

私立恵比寿中学 『サドンデス』ミュージックビデオ 私立恵比寿中学に「サドンデス」という楽曲がある。 作詞作曲編曲は岡崎体育氏。(画像右。秦基博(左)とはクリソツの関係) 「私立恵比寿中学のヴィーナスを決める」をテーマとしたこの作品は、エビ中の遊び…

素直になれたら伝えないとね

変わってみたら世界が少し広がったお話です。 1月28日、Zepp Tokyoにて行われた「エビネギ the FINAL ~二次会と打ち上げのあいだ~」に行ってきました。 エビ中とNegiccoさんの合同ライブは、2017年1月に開催された「私立恵比寿中学×Negicco~当日までには…

アンジャッシュのコントをエビ中で作ってみた。

同窓会会場の休憩スペースにて。 児嶋、電話中。 児「うん。うん。え?風邪引いた?まじで!?じゃあお前日曜の大学芸会行けないの!?なんだよ~。せっかく連番当たったのに俺一人かよ」 渡部登場。ソファに座る。会話が聞こえてくる。 児「うん。いやだっ…

HeyDJ 聴いてる?

2019年、明けましておめでとうございます。 世間では「平成最後」に飽き、半ば「東京オリンピック」にも飽き、新元号をIKKOが高らかに発表してくれることを期待しつつ、前澤社長には辟易している頃でしょうか。 どうも。セパタクローです。今年もよろしくお…