眠れない物語のペイジ

私立恵比寿中学の諸々を徒然なるままにつづるブログ

東京ホテイソン架空漫才「ファミえん」

たけるショーゴ「どーもー!」

たける「どーも東京ホテイソンです!」 

たけるショーゴ「お願いしますー」

ショーゴエビ中って一年でたくさんライブやってるけどさ、一番テンション上がるのってやっぱりファミえんじゃない?」

たける「あーたしかになぁ」

ショーゴ「ちょっと当日の感じやってみようよ」

たける「おっけおっけ」

たける「よーし山中湖に着いたぞー!ショーゴ君もう来てるかな?あっ!いた!ショーゴくーん!」

ショーゴ「おー!こっちこっち!」

たける「いやー初めて来たけど、ファミえんの会場は熱気がすごいね!気を付けないと熱中症になっちゃうよ」

ショーゴ「油断は禁物だからね」

たける「僕は扇子とペットボトル3本持ってきたよ!ショーゴ君はちゃんと対策してきた?」

ショーゴ「バッチリだよ。まずはほら、長袖と長ズボン」

たける「長袖と長ズボン?えっ暑くないの?」

ショーゴ「いや、これは直射日光で肌が低温火傷しないようにしてるんだ。それからほら、こうやって食料を12等分にすることで腐って一気にダメにならないようにしてる」

たける「12等分?」

ショーゴ「それから、これ!」

たける「何?」

ショーゴ「2Lのミネラルウォーター20本!」

たける「い~や!サウジアラビアの備え方ぁ!!!ちょっと待てちょっと待てぇ!それはサウジに行くときの備え方だぞ!山梨はもうちょっと気楽に行けぇ!」

ショーゴ「あっほら、あそこでグッズ売ってるよ」

たける「あっホントだ!まだ一つも持ってないから買いたいなぁ!何かおすすめはあるの?」

ショーゴ「やっぱりペンライトは必要かな」

たける「ペンライト!いいねぇ!」

ショーゴ「色んな色に光るんだ。ブラックでしょ?ホワイト、それから緑、エメラルド」

たける「エメラルド?」

ショーゴ「あとはファイヤーレッド、ソウルシルバー、それからオメガルビー!」

たける「い~や!ポケットモンスターのカラーバリエーション!!!ちょっと待てぇ!そのキテレツな色使いはポケモンのゲームのやつだぁ!!」

ショーゴ「あとはターコイズブルーとひまわりイエロー」

たける「King&Princeもおったのかぁ!!狂った色使いすなぁ!」

ショーゴ「あっ見てあそこでTシャツ売ってるよ」

たける「おーTシャツ欲しいなぁ!どれどれ?」

ショーゴ「おっ買うの?じゃあまず今日は初回だから、この布と針と糸で380円ね」

たける「えっ?」

ショーゴ「1ヶ月後に右肩分の布が届くから、それが2000円。」

たける「ちょっと…」

ショーゴ「次に左肩、右肘、左肘がきて、組み立てたら半年後に出来上がるよ!」

たける「い~や!ディアゴスティーニのシステム!!!ちょっと待てぇ!!ライブのTシャツはその日その場で着てこそだろぉ!!半年も待てん!!」

ショーゴ「あっもうすぐ開場時間だよ」

たける「おっじゃあ中に入ろうか!僕たちはリラックスエリアだったよね!」

ショーゴ「そうそう」

たける「うわー!ここは随分ゆったりしてていいねぇ!のんびりできそうだ」

ショーゴ「…よし…じゃあ闘おうか」

たける「えっ?」

ショーゴ「闘おうよ!!」

たける「は?」

ショーゴ「じっとしてたらダメだろ!もっと魂をぶつけてさ!動いてた方がさ!!体も!!心も!!リラックスできるでしょ!!ほら!!ほら!!!!」

たける「い~や!武井壮とかのリラックス!!!ちょっと待てちょっと待てぇ!体を動かしてた方がより心が落ち着く、それは武井壮とか吉田沙保里のリラックス法だぁ!!何をやっとる!」

ショーゴ「あっ」

たける「ほらーそんなことやってたらライブが始まったぞ!」

ショーゴ「楽しみだなー」

たける「おっ?これはHOT UP!!!じゃないか?ショーゴ君!!1曲目からHOT UP!!!だよ!!」

ショーゴ「……。」

たける「うおーー!!!盛り上がってきたー!!!ほらショーゴ君!!」

ショーゴ「……。」

たける「うおいっ!うおいっ!あー!ふっふー!!」

ショーゴ「……。」

たける「どーしたの!ショーゴ君!!」

ショーゴ「……歌詞染みるわ…」

たける「い~や!星の数え方のテンション!!!ちょっと待てぇ!それはちゅうおんで星の数え方を聴いてる時のテンション感だぁ!HOT UP!!!は騒いでなんぼだろ!何をやっとる!ももええわ!」

たける「どーも」

たけるショーゴ「ありがとうございましたー!」