眠れない物語のペイジ

私立恵比寿中学の諸々を徒然なるままにつづるブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル頑張ってる途中neo、音声で買うか?映像で買うか?

「リアル頑張ってる途中neo」が音声コンテンツだけでなく、映像コンテンツもリリースするというニューノーマルな試みを打ち出して、3度目の放送が終わった。さて、どうでしょう。皆さんはどのような購入プランをたてましたか? 【ゆるアンケート】リアル頑張…

ずっとファンでいること

何年、何十年もの間、同じ人やもののファンであり続けることがなかなかできない。 そのことに最もらしい理由をつけるならそれは「人やものは同じであり続けないから」だと思う。 人やものは当然変わる。ミュージシャンがタッグを組むプロデューサーを変えた…

「23」と私立恵比寿中学

【「23」という数字 】 今年で23回目のサマーナイト もう今夜の素肌は冷めない まだまだ帰れない 真山さんの艶やかな歌声から始まる「23回目のサマーナイト」は、23回目の夏を迎える女性を主人公としたポップでキュートな恋愛ソングである。聴けばすぐに、児…

雑記

「我慢」とその落としどころについて考えます。 例えば「コロナ禍だから」という理由でライブ参加を諦める人、「自分よりも推している人がいるから」という理由で生誕ライブを諦める人、このように配慮して「我慢」を選んだ人がいて、一方で普通にライブが行…