眠れない物語のペイジ

私立恵比寿中学の諸々を徒然なるままにつづるブログ

勝手にエビ中YouTube企画を#60まで考えてみた

# 31【検証企画!エビ中スタプラのラジオで採用されるのか】

現在週に3本ものレギュラーラジオを抱えるエビ中。これまでたくさんのメールを読んできたエビ中なら、採用されるメールを書くのも容易いはず…?今回は、スタプラに所属するアイドルがパーソナリティーを務める複数のラジオ番組に、匿名で1人10通ずつメールを送り、採用されるのかを検証する。


# 32【24 in EBC】

「24時間」ならぬ「2時間40分以内」にギリギリクリアできそうなミッションをファミリーから募集。エビ中メンバーがその中から自らがクリア出来そうなものを選び、1日のうちどこかの2時間40分を使って実際に挑戦する。クリアした人のうち、クリアタイムが最も「2時間40分」に近かった人が優勝。

例 柏木「カラオケで100点を出す」
星名「原宿でスカウトから声を掛けられる」


# 33【小林◯ほカルタで対決してみた】

「今日は歩いて来たんですか?」「誰が小林徒歩じゃ!」のような小林歌穂のお決まりのあのツッコミ、この「誰が小林○○じゃ!」を全28枚のカルタにしてみた。ということで、メンバーで実際に遊んでみる。


# 34【オリジナルの「アイドルサンプル」を作ろう!】

声優が多様な声や技術力を関係者へアピールするために作る「ボイスサンプル」。例えば俳優やアイドルにも、そうした「サンプル」があってもいいのではないか。今回は、メンバーそれぞれ、仕事に繋がりそうな自らのアピールポイントを2分にまとめた動画を実際に制作する。そして動画公開後、公式ホームページに掲載してみる。


# 35【伝われ!ダンスジェスチャークイズ】

エビ中のダンス部長として、振り付けなども行う柏木ひなた。ならば、どんなことでもダンスのみで表現できてしまうのではないか?今回は、お題の単語を柏木がダンスのみで表現、他メンバーがそれを当てるというジェスチャークイズを行う。


# 36【徹底検証!エビ中都市伝説ウソ?ホント?】

「池袋に行けば真山に会える」「星名美怜の8割は脚」「柏木はメンバー全員のスケジュールを把握している」など、まことしやかに囁かれているエビ中に関するさまざまな都市伝説。どこまでが本当でどこからが嘘なのか、メンバーで実際に検証したり討論したりしつつ、精査していく。


# 37【ドッキリ検証!星名美怜がTAKIUEとの恋愛を匂わせ始めたらメンバーはどうするのか?】

「ブログで岐阜の話を書く」「Instagramで流れ星が見えた話を書く」「常に流れ星のラジオを聴いている」「MIREIに改名したいと言いだす」など、星名が突然流れ星TAKIUEとの恋愛を匂わせるような行動をとってきたらメンバーは不審に思うのか、ドッキリ形式で検証する。


# 38【これで安心!初めての学芸会のすすめ】

エビ中を最近知った」「まだライブに行ったことがない」そんなファミリーからライブに関する素朴な疑問を募集。「恒例のライブはどんなものがある?」「何を準備したらいい?」「あの曲のコールは何て言ってるの?」など、今更聞けないエビ中ライブのあれこれをメンバーが丁寧に解説する。

 


# 39【ドッキリ検証!真山の身長少しずつ伸ばしてみた】

秋田をめぐるロケを撮影しているエビ中一行。そのロケ中にこっそりドッキリを敢行!メンバーにバレないよう、1cm~10cmのシークレットブーツを1時間に1回こっそり履き替えていく真山。少しずつ大きくなるその身長の変化にエビ中メンバーは果たして気がつくのか。


# 40【あのダンス、10分で覚えて踊ってみた】

今年で結成12周年を迎えるエビ中。長いキャリアで培われたダンス技術があれば「踊ってみた」に制限時間を設けても完璧に踊れるはず?そこで、たった10分でダンスを見て覚えて踊るところまでをノーカットでお届けする。

 


# 41【次はこれがくる!星名中山おすすめ韓国ドラマ3選】

「梨泰院クラス」「愛の不時着」など、今空前の韓国ドラマブームがきている。そこで、熱心な韓国ドラマウォッチャーである星名と中山の二人が、次にきそうな韓国ドラマを3つ紹介する。

 


# 42【エビ中ビギナーに捧ぐ!エビ中スターターキットを考えてみた】

エビ中にハマりそうだけど、何かおすすめのコンテンツはありますか?」というあなた必見!ライブ、バラエティ、演劇、今まで発売された様々な映像作品や音楽作品の中から「初めに見るならこれ!」というものをメンバーが3つ選出。エビ中を薦める際の「スターターキット」を決定していく。

 


# 43【実際に使える?中山フォントを登録してみよう】

なんとも形容しがたい中山莉子の独特の文字、通称中山フォント。今回は、実際にオリジナルフォントを登録できるサイトを使って、この中山フォントを登録して、公文書を作成してみる。

 


# 44【あーりんと仲良くなろう!マヤマリオネット】

同い年でありながら、いまだ佐々木彩夏との壁を作ってしまう真山りか。そこで佐々木をゲストに迎え、さし飲み企画を敢行する。真山側ではエビ中メンバーがモニタリングしており、遠隔で真山に様々な指示を出す。果たして真山はメンバーの力を借りて人見知りの殻を破り、あーりんと仲良くなれるのか。


# 45【バレずに言える?「ご飯ください」選手権】

「ご覧ください」を「ご飯ください」と打ち間違えてしまった校長リスペクト企画。共演者にライブDVDを渡しに行く際「ご覧ください」に似た言葉をいかに自然に、バレないように言えるかを競う。言葉は「ご飯ください」「コーラください」「コナンくん8歳」「合格バンザイ」「紅白歌合戦」「コンタック錠剤」の6つ。最も難易度の高い言葉をバレずに言えた人の優勝。

 


# 46【あの広告のあのゲームを実況してみた】

柏木ひなたが遂にゲーム実況に挑戦!実況するのは、YouTubeの広告で流れる、大きい鍵を操ってひげおじさんを助けるあのゲーム。果たして柏木ひなたはあのゲームを全クリすることができるのか。

 


# 47【THE FIRST COOK】

真っ白なキッチンで、中山莉子が作ったことの無い料理を初めて作ってみる企画。与えられる情報は、料理名と材料だけ。果たして中山莉子はイメージだけで美味しい料理を作ることができるのか。


# 48【実際どうなの?アイドルの1週間スケジュールを公開してみた】

ファンがアイドルと会えるのは握手会やライブの時だけ。しかし、実際アイドルは1週間でどれだけの仕事をこなしているのだろうか。今回は最も忙しい時期と最も暇な時期の2パターンを実際に公開。アイドルのリアルをお届けする。

 


# 49【これから矯正する人、みんな聞いてくれ!】

歯イドル生活は本当につらい…。ということで、矯正生活の経験者である小林歌穂が、矯正で辛いことをランキング形式で発表する。


# 50【目指せ3連単!リコ中山記念

楽屋に置いてある崎陽軒シウマイ弁当の具材のうち、中山莉子が最初に口にする3品目を他メンバーであらかじめ予想し、レース形式でモニタリングしていく。実況はちゅうえい、解説は佐野元哉。


# 51【遂に実現!エビトーーク!エビ中大好き芸人】

流れ星ちゅうえい、木本武宏ラバーガール飛永の三人がエビ中の魅力について熱く語る30分のスピンオフトーク企画。エビ中を知りたい代表として、エレキコミックやついいちろうが聞き役に回る。


# 52,53【歌唱力!ダンス力!時の運!エビス横断ウルトラチャレンジ】

エビ中に立ちはだかる、歌とダンスにまつわる3つのステージ。12年というキャリアをかけて完全制覇できるのか!?

1stステージ「超超超エビ中イントロ0.3秒!」
これまでに発売されたエビ中のすべての楽曲から4問のイントロクイズを出題。ただし流れるのは0.3秒のみ。4問中3問正解でクリアとなる。

2ndステージ「ぴったり揃えろ!サイレントビート」
目隠しをした状態で、無音で「仮契約のシンデレラ」のサビを踊る。踊りきった時の全員の誤差が2秒以内でクリアとなる。

3rdステージ「バズれ!本気で歌ってみた」
エビ中が「歌ってみた」に本気で挑戦。選曲は自由。今までのどの動画よりも再生回数を獲得することができたらクリアとなり、その再生回数が賞金となって授与される。


# 54【教えてかまいたち先生!テッパントークを考えよう】

テレビに出ると必ずされる「中学生はいないの?」「学芸会ってなに?」といった質問、そろそろテッパンの返しを考えたい!そこで、百戦錬磨のかまいたちの2人をゲストに迎え、バラエティで絶対に使われるエビ中のテッパンの流れを一緒に考えていく。

 


# 55【理想の先輩像を作れ!徹底討論!真山りか改造案】

もうすぐ新メンバーが入ってくるこのタイミングでエビ中の顔である「真山りか」をもう一度見直してみよう!中山リコ一朗を司会に、今の真山には何が足りないのか、どうしていくべきかを他メンバーが提案、その場で討論して、真山りかを完璧な理想の先輩に仕立て上げるプランを検討していく。


# 56【第2のイケ本になれ!エビ中本気男装選手権】

普段アイドルらしく可愛い格好をすることが多いエビ中が本気で男装に挑戦。最もカッコいいと思うのは誰かSNSにてファン投票を行う。女性ファミリーから一番黄色い歓声を浴びる、第2の「イケ本」になるのは一体誰か。


# 57【さすがにダサい?星名美怜ギリギリファッションショー】

顔とスタイルという暴力によって、大抵の服はおしゃれに着こなせてしまう星名美怜。そこでメンバーが「これは流石に着こなせないだろ」と思う服を持参。それでもおしゃれに着こなしてしまうのかを検証するファッションショーを行う。


# 58【このものまね野球選手、いる?いない?クイズ】

ニッチロー」をはじめ、様々な野球選手ものまね芸人が存在する混沌の現代。エビ中一野球に詳しい柏木ひなたが、全6問の「ものまね野球選手、いるいないクイズ」に挑む。


# 59【ちゃんと怖がらせろ!小林歌穂が本気怪談話に挑戦】

箸が転んだだけで笑ってしまう小林歌穂に足りないもの…それはシリアス力。そこで、ちゃんと雰囲気を作れないと怖がらせることができない至上の芸術「怪談」に小林歌穂が挑戦。エビ中メンバーを怖がらせることができるのか?そして、笑わずに完走することができるのか?


# 60【検証企画!中山莉子に「無い言葉」を使ってもバレないのか】

日本語が不自由でお馴染みの中山莉子。そんな、言葉を知らない中山莉子だったら、スタッフがテキトーに作ったどんな言葉でも聞き流すのではないか。そこで、難易度ごとに用意された複数の「無い言葉」の中から、バレなさそうなものをメンバーが選び、会話の中でさりげなく言っていく。検証後、バレずにかつ最も多くの無い言葉を言えた人が優勝。