眠れない物語のペイジ

私立恵比寿中学の諸々を徒然なるままにつづるブログ

勝手にエビ中YouTube企画を#30まで考えてみた

 

 

 

【#1,2 教えて先輩!YouTubeのコツを聞いてみた】

 

遅ればせながらYouTuberデビューを果たしたエビ中。そんなエビ中YouTubeチャンネルがもっと人気を獲得できるように、親交のある先輩たちにコツを教えてもらいに行く。

 

#1 流れ星TV編

 

ちゅうえい「結局ね、ギャグよ!考えてきたからとっておきの自己紹介ギャグ。これやったら1発で10万人よ」

瀧上「俺ら8万人いってないですけどね」

真山「じゃあお願いします」

ちゅうえい「どうもー!だから愛を~込めちゅえい~♪」

瀧上「どうですか?」

星名「えっ私たちちゅうえいじゃないので…」

 

#2 ねおミルクボーイちゃんねる編

 

濱家「エビ中やったらどんな企画やってもええよな?」

山内「最悪万引きしても大丈夫ちゃうかな?」

濱家「それは法が許さへんのよ」

真山「YouTubeのコツということで…」

山内「あのね、用意しました!もうとっておきのアイテムです」

星名「えっなにー?」

濱家「なにそれ?めちゃめちゃデカイカバン持ってきてるやん」

山内「もうこれさえあれば大丈夫です!りったん、開けてみてください!」

中山「オープン!…えっ!えっ!」

小林「あはははははは」

濱家「お前これドングリやないか!!!なんやねん毎回毎回!今の時期どこでこの量拾えんねん!」

 

【#3,4 その情報合ってる?エビ中プロフィール警察】

 

中山莉子の身長を見ると、

Wikipedia「163cm」

公式ホームページ「161cm」

スターダストのサイト「156cm」

と全て異なる数字が書いてある。このように錯綜してしまっているメンバーの公式情報を精査し、気になるものは実際に検証していくかたちでエビ中の最新プロフィールを作っていく。

 

【#5 絶対流行る!オメカシ・フィーバーゲームやってみた】

 

「メイカッ メイカッ メイカッ メイカッ」のリズムに合わせて前の人が指定した言葉を「理想の顔 今日も作ろう」のリズムに合わせて説明していくというオリジナルゲームを行う。

 

(例)

1人目「りんご りんご りんご りんご」→2人目「赤くて甘い 果物だよ パンダ パンダ パンダ パンダ」→3人目「白と黒の 大きい熊 まくら まくら まくら まくら」

 

リズムに乗れなかったり、うまく説明できなかったら負けとなる。

 

【#6 答えを合わせろ!クイズ!正解はリコナカヤマ】

 

結成から10周年、エビ中メンバーの心は本当に通じ合っているのかを試す企画。「赤いものといえば?」「4つ前の元号は?」などごくごく簡単な質問に予め中山莉子が答えている。他のメンバーは中山ならどう答えるのかを予想し、全員一致を目指していく。

 

【#7,8 ドッキリ企画!真山ハイテンション仕向け王決定戦】

 

すっかり大人の女性になり、このままでは「ハイテンションガール」が誤情報になってしまいかねない真山。そこで「大食い企画の撮影」と称して真山を呼び出し、他メンバーがあの手この手を使ってとにかく真山のテンションを上げさせてあげようというドッキリを敢行。最も真山のテンションを上げ、初心を思いださせたメンバーが優勝。

 

【#9,10 何で売れなかった?エビ中売れ残りグッズ反省会】

 

Tシャツ、ペンライト、生写真など、エビ中の歴史に数多く存在するライブグッズ。その中でも屈指の「売れ残り」を誇った歴代ワースト3をクイズ形式で紹介する。そして、ファミリーが買いたくなるような新しい用途を皆で考えていく。

 

【#11 検証企画!星名美怜は全く読んでいない本でビブリオバトルに勝てるのか?】

 

歌詞をテキトーに歌ってその場をやり過ごす天才星名美怜。そんな星名が小林歌穂ビブリオバトルに挑戦!しかし、星名はその本を全く読んでおらず、メンバーはそのことを知らない。それっぽい見所をそれっぽく紹介して、メンバーに気づかれずに小林に勝つことは出来るのか。

 

【#12,13 愛されろ!理想のパイセン選手権】

 

CROWN POPへのドッキリ企画。エビ中の6人には「スタプラの中で一番パフォーマンスを尊敬している先輩は?」「スタプラの中で一番筋肉が美しい先輩は?」など、「スタプラの中で一番○○な先輩は?」の○○の部分に自分の名前が挙がりそうな言葉を入れた質問をあらかじめ考えてもらう。それをCROWN POPのマネージャーがメンバーに電話で聞き出し、実際に名前が挙がる「理想のパイセン」は誰なのかを検証する。

 

【#14 正しく並び替えろ!サーティー真山チャレンジ】

 

いくつになっても見た目が変わらないでお馴染みの真山りか。そんな真山の写真がランダムに30枚用意されている。6人で協力しどれがいつの真山なのかを推理しながら、正しい順番に並び替えられるのかを検証していく。

 

【#15 2時間生配信~エビ中音楽工房#1~】

 

エビ中の音楽力をさらに向上させるための即興作詞作曲不定期配信。ファミリーから生で貰ったお題をもとに、柏木、小林、真山が作詞、安本がDTM、中山がピアノ、星名がギターを用いて作曲に挑戦し、制限時間内にオリジナル楽曲の制作を行う。サポート出演:岡崎体育

 

【#16 検証企画!小林歌穂安本彩花が即興で歌う絵描き歌で正しいイラストが描けるのか】

 

「犬」「ライオン」「飛行機」などの簡単なイラストがいくつか用意されており、それを見て安本が即興でオリジナルの絵描き歌を歌う。小林はその歌だけを聞いて、用意されたものと同じイラストが書けるのか検証する。

 

【#17,18 ひなた激怒?野球を全く知らない人たちだけでプロスピAをプレイしてみた】

 

「ショートをボブと間違える」でお馴染みドがつく野球初心者の真山、安本、星名、小林、中山。この5人が野球のルールを勉強しないまま、想像とテンションだけでプロスピAを実況プレイしていく。見届け人柏木ひなたを怒らせることなくゲームを進めることは出来るのか。

 

【#19 絶対に見て!安本彩花が語るおすすめ映画ベスト3~おうちデート編~】

 

映画を愛し映画に愛された女安本彩花がシチュエーションに合わせたおすすめの映画をただただ紹介していくだけの企画。今回はおうちデートで見て欲しい映画ベスト3。

 

【#20 知ってる?知らない?中山莉子開封動画チャレンジ】

 

中山莉子のアドリブ力を鍛える企画。中山以外の5人が、中山が見たこともないであろう商品を1つだけ注文。中山は商品が届き次第そのままアドリブで開封動画を撮り、それっぽく商品の紹介を行う。他のメンバーは、情報の正しさではなく「それっぽさ」を5段階評価で判定していく。

 

【#21,22 MUSiCフェスわらしべ長者チャレンジ】

 

MUSiCフェスの裏側に密着。出演アーティストに楽屋裏などで私物を貰い、それをどんどん交換していくという「わらしべ長者チャレンジ」を6人それぞれで行ってもらう。そして、人見知りグループの殻を破ってさらなる交流を深めようという企画。最終的に最も価値のあるものと交換できたメンバーが優勝。

 

【#23 検証企画!誰が小林○○じゃ!引き出し選手権】

 

「今日は歩いて来たんですか?」「誰が小林徒歩じゃ!」という小林歌穂のお決まりのツッコミ、この「誰が小林○○じゃ!」をプライベートでたくさん引き出してみようというドッキリ企画。小林に質問を投げ掛け、バレずに最も多くのツッコミを引き出せたメンバーが優勝。

 

【#24 自分を理解してるのは誰だ!検索ワード予想グランプリ】

 

例えばGoogleで「柏木ひなた」と打ち込んだ際、過去の検索状況を踏まえて「歌唱力」「ヤクルト」など複数のワードが補足として自動で表示される。この自分の名前の後に表示される補足検索ワードを6人それぞれ予想していくクイズ企画。謙遜せず、最も多くのワードを当てた人が優勝。

 

【#25,26,27 永久保存!今さら1対1で真剣にインタビューしあってみた】

 

ライブにレッスン、レコーディングと毎日のように会い、たくさんのことを理解しあってきたエビ中。そんなエビ中の中でも特に親交の深いメンバー同士が1対1で対談。今さら聞けない質問を赤裸々にぶつけてあっていく連続企画。

 

#25 真山りか×星名美怜

#26 安本彩花×柏木ひなた

#27 小林歌穂×中山莉子

 

【#28 教えます!柏木流初めての野球観戦のススメ】

 

アイドル界きっての野球好きである柏木ひなたが、神宮球場にド初心者の星名美怜を連れていき、応援の仕方、おすすめのフードなど初めての野球観戦を一から十まで指南する企画。果たして星名が野球に興味をもつようなエスコートをすることが出来るのか。

 

 

【#29,30 爆笑必至!エビ中名場面カルタで遊んでみた】

 

あ:あの人嫌だー!!、など50音から始まるエビ中名場面オリジナルカルタを作成。みんなでただ遊んでみようという企画。