眠れない物語のペイジ

私立恵比寿中学の諸々を徒然なるままにつづるブログ

架空ナイツ漫才「私立恵比寿中学」

塙「どうもー」

土屋「どうもナイツですよろしくお願いいたします」

塙「ちょっと昨日インターネットのヤホーで検索してたらですね」

土屋「ヤフーね。あれね、ヤフーって読むんですよ」

塙「メンバー全員が留年に苦しみ続けているアイドルグループを一組見つけてしまったんですよ」

土屋「誰ですか?」

塙「私立恵比寿中学って知ってます?」

土屋「いや違うだろ。確かに中学10年生とか言ってますけどね、あれは設定ですから。ホントだったらだいぶやべぇだろ」

塙「今日はちょっとこの私立恵比寿中学についてお話したいんですよね」

土屋「人気ありますからね」

塙「私立恵比寿中学、通称シチューは」

土屋「エビ中ね。別の食べ物になっちゃいましたけど」

塙「6人組なんですよ」

土屋「そうですね」

塙「えー中井りか

土屋「真山ね」

塙「高本彩花

土屋「安本彩花ね」

塙「植田碧麗

土屋「うん星名美怜

塙「柏木由紀

土屋「柏木ひなた

塙「小林香菜

土屋「小林歌穂ね」

塙「菅原りこ」

土屋「全員48グループじゃねぇか。アイドルをアイドルで間違えんなややこしいから」

塙「やっぱりまずは最年長の真山ですよね」

土屋「そうですね」

塙「彼女はアニメが好きで、いわゆるオタクなんですよ」

土屋「あっそうなんですよこれ。アイドルでありながらオタクの気持ちもわかるっていうね」

塙「アニメイトの本店がある胃袋によく行ってて」

土屋「池袋ね。胃袋にアニメイトあったらだいぶ嫌ですけどね」

塙「いくつかレギュラー番組も持ってましてね」

土屋「まぁキャリアも長いですからね」

塙「ミューコミプラス」

土屋「あっ不定期でね」

塙「私立恵比寿中学放送部」

土屋「そうね」

塙「無料屋」

土屋「うん」

塙「青春高校3年C組」

土屋「中井りかになっちゃってる。無料屋と青春高校は中井りかの番組ですからね」

塙「真山さんのファンは通称まやまにあって呼ばれてるんですよ」

土屋「あっそうですね。真山のマニアでまやまにあね」

塙「ライブでやるお決まりの煽りがありましてね。知ってます?『お前らが血と肉を捧げるのは誰だー!』ってやつ」

土屋「あぁありますね」

塙「だからファンは結構大変ですなんですよね」

土屋「何がですか?」

塙「毎回貧血と激痛に耐えながらライブを見て」

土屋「いやホントに捧げてねぇんだわ。ファンにどんだけのリスク背負わせんだよ」

塙「次は高本彩花さんなんですけど」

土屋「安本ね」

塙「彼女は何と言っても『ギアイースト』ですよね」

土屋「あっそうですね。単独で舞台やってるってこれはすごいですよね」

塙「まぁでもちょっとね、実力不足でセリフはまだ貰えてないんですけど…」

土屋「全員セリフねぇんだよ。あれはノンバーバルのお芝居ですから」

塙「でも彼女もね、ラジオのレギュラー番組持ってるんですよ」

土屋「あっそうですね」

塙「『よもぎパン食ってる途中』っていう」

土屋「全然違ぇわ。『リアル頑張ってる途中ね』。食い終わってからラジオしろって話ですからね」

塙「毎週ね、沢山のメールがレスラーから届いて」

土屋「リスナーね。プロレス界にだけ異様に需要あるラジオ嫌だろ」

塙「で、次は星名美怜さんなんですけどね」

土屋「はいはい」

塙「彼女はエビ中に入るまでカップラーメンを食べたことがなかったらしいんですよね」

土屋「あっそういうね、世間知らずな一面もあるんですね」

塙「次は柏木ひなたさんなんですけど」

土屋「それだけか。美怜ちゃんの情報薄すぎんだろ」

塙「彼女はね、お肉が大好きなんですよね」

土屋「あっそうですね」

塙「だからいつも額に『肉』って入れてまして」

土屋「入れてねぇわ。アイドルにしてはボケがトリッキー過ぎるだろ」

塙「彼女はドラマとか映画に沢山出てますよね」

土屋「結構多いですよね」

塙「まずは大量の豚ね」

土屋「タイヨウのうたかな。大量の豚は単純に嫌なんでね」

塙「あとはジューシー肉汁ガール」

土屋「脳漿炸裂ガールね」

塙「あとはヒレ丼」

土屋「ヴィレヴァンね。肉を忘れろ一旦」

塙「あとは柏木さんと言えばやっぱり安室奈美恵さんですよね」

土屋「あっそうですね。大ファンを公言してますからね」

塙「実はね、僕も大好きなんですよ」

土屋「そうなんですか?」

塙「知ってます?『CAN YOU CELEBRATE』って曲」

土屋「めちゃくちゃ有名な曲ですよね」

塙「あの歌詞が大好きなんですよね」

土屋「素敵ですよね」

塙「『探して~見つめて~』っていう歌詞が」

土屋「どこ紹介してんだよ。ピックアップするとこ絶対そこじゃねぇだろ」

塙「そして小林さんなんですけど」

土屋「小林歌穂ちゃんね」

塙「彼女はね、アーティスティックな一面があるんですよ」

土屋「独創的というかね」

塙「オリジナルキャラクターがいるんですよ。知ってます?平常心っていう」

土屋「平凡人ね。嫌だろ常に平常心のキャラクター」

塙「あとは合体生物とかね」

土屋「あっこれね。生き物と生き物の特徴を合体させて新しい生物を生み出すっていう」

塙「例えば三倉茉奈三倉佳奈とか、あとザ・たっちのたくやとかずやとか」 

土屋「いやサンプル双子はわかりにくすぎるだろ。もっとあるでしょもっと」

塙「あとシュースケとリュースケとかね」

土屋「え?」

塙「あ、あの、うす、うすくら屋の笑」

土屋「漫才協会の双子漫才師うすくら屋のシュースケリュースケね。いや誰が知ってんだよ!」

塙「あれ皆さん知らないんですか?笑う、うすくら屋の笑」

土屋「いや知名度ゼロだわ!失礼だけど」

塙「あと『family complex』って曲の彼女のセリフが良いんですよ。わー!りこちゃん!りこちゃん!見てこれ!見たことない土地!」

土屋「虫ね。コロンブスか。」

塙「最後はなんといっても菅原りこさんですよね」

土屋「中山ね」

塙「彼女はね、3月まで現役高校生だったんですけどこの春卒業しまして、あっありがとうございます!」

土屋「なんの関係者ですか塙さん。あなた関係ないでしょ」

塙「彼女のキャッチコピーがね『さそり座の女』っていう」

土屋「さそり座の中学生ね。意味は合ってるけどどうしても美川さん入ってきちゃうから」

塙「皆さん彼女が好きなアーティスト知ってます?」

土屋「あっこれはね、割と有名ですよね」

塙「女性で、ソロで、紅白にも出てて、み から始まるんですけど、知らないですか?」

土屋「あーもうねここまで言えば分かりますよね。塙さん言っちゃってくださいよ」

塙「美川憲一って言うんですけど」 

土屋「また美川さん入っちゃってるから!あの人ゴリゴリの男性でしょ。miwaさんね!miwaさん」

塙「とにかくそんなメンバーがいる都立開成高校をぜひ覚えて帰ってください」

土屋「いやもう全然違うわ。いい加減にしろ。」

塙・土屋「どうもありがとうございましたー!」