眠れない物語のペイジ

私立恵比寿中学の諸々を徒然なるままにつづるブログ

秘密結社ブラックタイガーを紹介するよ!

 

こんばんは!セパタクローです!

 

突然ですが、皆さんは「秘密結社ブラックタイガー」をご存知ですか?

 

秘密結社?あぁ…

 


f:id:sepaktakrawebc:20190222090910j:image

 

こんなやつとか

 


f:id:sepaktakrawebc:20190222090941j:image

 

こんなやつ?

 

と、思ったそこのあなた、至って正常です。正常ですが、残念ながら今回は不正解です。

 

秘密結社ブラックタイガー」とは、私立恵比寿中学公式ファンクラブの名称なのです!決して怪しい宗教の勧誘でもニチアサの宣伝でもありません。

 


f:id:sepaktakrawebc:20190222093320j:image

 

 

2014年から開設されたこのファンクラブ、エビ→ブラックタイガー→なんか組織の名前っぽくね?→秘密結社 というきっと深夜2時の会議で2徹中のスタッフが大爆笑しながら考えたであろうこの狂った名前のことは一旦置いておいたとして、その中身、種々のコンテンツは非常に充実しており、エビ中の魅力がこれでもかと詰まっています。入会して損はしないどころか、余裕でお釣りがくるレベルだと個人的には思います。マジで。

 

マジで!

 

ということで、今回は「ファンクラブに入る」というファンを正式に表明する行為に少し躊躇いを抱いているそこのあなたや、年会費を払うほどじゃないなと敬遠しているそこの学生、また、暇すぎて四肢から流れる緑色の液体を舐めに舐めて日中を過ごしているそこの主婦に少しでも興味を持って頂けるように、秘密結社ブラックタイガーの魅力を僕なりに紹介したいと思います!もう一度言いますが、怪しい宗教の勧誘ではありません。

 

【ファンクラブへのハードル】

 

さて、ファンクラブに入ることへの最初にして最大のハードルと言えばやはり「入会費及び年会費」ではないでしょうか。特に野草という野草を貪り食って生活を営み、換気扇の羽の回転で散髪しているような僕みたいな苦学生には死活問題でしょう。わかります。

 

大事なのは、入会費や年会費に見合う価値はあるのかということです。

 

そこでまず、基準となる秘密結社ブラックタイガーの入会費及び年会費を見てみましょう。

 


f:id:sepaktakrawebc:20190222182037j:image

 

うおーー!!!!!!!!!至って普通!!!!!!!!あまりにも可もなく不可もない金額!!!!!基準of基準!!!

 

 

いや、しかしこれはあくまで主観的な見解なので、試しに他のアーティストさんのファンクラブと比較してみましょう。

 

  • 嵐さん→入会費 1000円 年会費 4000円
  • ハロプロさん→入会費 1000円 年会費 5100円
  • Perfumeさん→入会費 1000円 年会費4500円
  • 椎名林檎さん→入会費 1000円 年会費4000円

 

うおーーー!!!!!大体一緒!!!!!!あまりにも可もなく不可もない金額!!!!

 

こう見てみると、ファンクラブにかかる値段って相場がはっきりしてるんですね。

 

さて、では本題。ブラックタイガーは5200円払う価値があるのでしょうか。

 

5200円でできること

  1. うまい棒520本を嫌いな先輩の口に詰め込んで水分という水分を奪う
  2. サイゼリヤでミラノ風ドリアを17個頼んで14個残す
  3. 楽天市場で「木彫りの熊」を一括購入

 

少なくともこれらのキラーコンテンツよりは充実感を得られないと、わざわざ紹介ブログを書いている僕の面目も丸潰れです。ホントにそんな魅力があるのか?いよいよ怖くなってきました。しかしためらっている時間はありません。ここからは実際にブラックタイガーの内容について見ていきましょう。

 

しかし、実際に5200円の価値があるのか、ただ紹介しただけではわかりませんよね?なので今回はコンテンツ毎に僕が一体いくらの価値があるのかを判断し値段をつけていきます。その合計が5200円を上回ればブラックタイガーには入るべきだ!という結論に達するわけです。実に明快ですね。それでは、始めましょう。

 

ブラックタイガーのコンテンツ】

 

お知らせ

これはブラックタイガーの更新を知らせてくれるやつ。  +200円

 

職員だより

うっちーによるブログや種々のメンバーオフショットが載っている。スタッフが撮影しているため、メンバーがリラックスしており、なんていうか、その、めちゃめちゃ可愛いんや!!!!!!!!  +3251700円

 

学芸会ギャラリー/学芸会レポート

学芸会のセトリや写真をその日のうちにレポートしてくれる。じっくり詳細派のナタリーとはまた異なり、色褪せることなく余韻を与えてくれるファミリー必須のコンテンツ。 +540000円

 

ムービー

FCイベントや生誕祭、ティーチインなどの映像はもちろん、5mの木と真山が背比べする映像や小林歌穂がただブランコに乗っているだけの映像など大小さまざまな映像が見られる。すごいのはバックナンバーを遡れば、おそらく9人時代の初期までいけること。僕もまだ見切っていない。1週間くらいはかかりそうな充実っぷり。

+357101112円

 

待受画面

毎月1日にめっさ可愛いメンバーの集合写真つきカレンダーの待ち受けがアップされる。幸せ。   +48000円

 

ボイスメッセージ

は??? -576円

 

マイページ

オタクの個人情報 -45000円

 

大人の音楽室

かりそめ先生のブログ  ±0円

 

特待生購買部

FC専用の通販サイト。限定グッズなど色々買える。普通に便利。普通に。 +5000円

 

ログアウト

ログアウト -200円

 

大人の校長室

入れた時はめちゃめちゃ嬉しい。子供心をくすぐる演出◎  +47000円

 

チケット先行

ファンクラブに入る目的ランキング永遠の1位。まぁこのコンテンツはどのアーティストもぶんぶんに振りかざしてくるやつなので特色とかはないです。想像通り。   +7820000円

 

プレゼント

たまにあるプレゼント企画。 +64800円(当たれば240968000000円)

 

いかがでしたか???

合計で 3億6883万2036円 の価値がありました!僕も普段から「お釣りがきそうだな」とは思いながらも今回初めて計算したので、改めて秘密結社ブラックタイガーの充実ぶりには驚きましたね!こんな大金があったら嫌いな先輩の口に520本の金塊を詰め込んでもお釣りがきそうです。もう入らない手はないですね!!(ちなみに入会すると、見つかったら家族会議が開かれそうな黒封筒に、中二病が泣いて喜びそうなデザインの会員証と嘘みたいに巨大な缶バッジが入れて送られてきます。)

 

というわけで、今回は「秘密結社ブラックタイガー」を紹介しました!エビ中10周年イヤーでエビ充したいファミリーの方はぜひ入会してみてはいかがでしょうか!

 

それでは!