眠れない物語のペイジ

私立恵比寿中学の諸々を徒然なるままにつづるブログ

勝手に神ちゅーんずエピソード0

 

 

○5月 学校行事で山中湖に来ている

誰もいない山中湖交流プラザきららにて 熱心にカメラを構える十倉 そこに大宮

 

十倉「画角!決まれ画角!もっと左?右?うーんどっちだ…?」

大宮「あれ…十倉さん?」

十倉「画k…ん?」

大宮「十倉さん…だよね?」

十倉「あっ、えっと…」

大宮「大宮です。同じクラスの」

十倉「そうだ!大宮さんだ!ちょーど良かった!ねぇごめん、ちょっとあそこに立ってもらっていい?」

大宮「えっ、なに?立つの?」

十倉「そう!」

大宮「ここ?」

十倉「あーもっと右かな…もうちょっと右!!」

大宮「ねぇ、これ何やってるの?」

十倉「写真撮ってるの!」

大宮「じゃなくて、何の写真?」

十倉「ふふん (スマホを取り出し、画像を見せる)これ!!」

大宮「これは、フェスかなにか?」

十倉「SWEET!!LOVE!!SHOWER!!」

大宮「スウィート…?」

十倉「知らないの?スペースシャワーTVが主宰してる毎年8月にここで行われるフェスで、ゲスの極み乙女。とか!サカナクションとか!クリープハイプとか!あいみょんとか!あと米津k…」

大宮「あっうんあの、十分伝わったからもう大丈夫」

十倉「あっそう?」

大宮「でも人もいないし、ここただの原っぱだけど…」

十倉「今私の脳内ではラブシャが行われてる真っ最中なんだよ!」

大宮「へ?」

十倉「想像するの!揺れる観客!煽るアーティスト!!ほら!ベストショットをおさめないと!!」

大宮「ん?」

十倉「だから!脳内で…」

大宮「あっうんわかったおっけー大丈夫…。あっ、他の班の人達は?」

十倉「班?あぁ…知らない。たぶんどっかにいる。」

大宮「え、いいの?先生班で固まって行動しろって言ってたけど…」 

十倉「「基本は」って言ってたでしょ?これは例外なの!ラブシャ聖地巡礼なんてこの機会逃したら滅多にできないよ~!それに、私あんまりみんなと仲良くないし、LINEで連絡もとれるから。」

大宮「なんか、十倉さんってすごいね…」

十倉「そう?」

大宮「うん」

十倉「大宮さんは?一人なの?」

大宮「うん。なんか、あんまり楽しくなくて…」

十倉「そうなんだ。あっもうちょい左」

大宮「まだクラス替えしたばっかだし、いきなり校外学習なんて言われても一人も友達いなくてさ…班の子達は私以外仲良しグループだし、お腹痛いって言って逃げてきちゃった」

十倉「へー」

大宮「あっごめんねなんかこんな話…」

十倉「じゃあさ、今日1日私のアシスタントやってよ!」

大宮「え?」

十倉「どうせ一人なんでしょ?なら、私と一緒に行動しよ!」

大宮「あぁ…」

十倉「(鞄から分厚い冊子を取り出して)この後も色々あって大変なんだよ~SCANDALのMV聖地巡礼とか、それからえっと…」

大宮「それはなに?」

十倉「えっこれ?これは校外学習のしおり十倉凜スペシャルバージョン!!だけど」

大宮「…」

十倉「あっ嫌なら全然いいよ。ギリ一人でも回れるから!」

大宮「十倉さんってさ…気にしたりしないの?」

十倉「えっなにを?」

大宮「その…他の人に嫌われないか、とか」

十倉「そんなの笑 気にしてたら時間もったいないよ!それにほら、私って元からいるかいないかわかんないような感じだから、どんな行動してようが一緒だと思うし!」

大宮「強いんだね…」

十倉「たぶんバカなだけだと思う」

大宮「…」

十倉「…」

大宮「…わかった」 

十倉「お?」

大宮「今日1日付き合うよ」

十倉「ほんとに!!ありがとう!!」

大宮「それと…」

十倉「なに?」

大宮「友達に…なってもいい?」

十倉「へ?」

大宮「あっ嫌だったら全然いいんだけど」

十倉「なにそれ。全然いいよ!大歓迎!」

大宮「ほんと…?」

十倉「うん!ってか許可いる…?笑気にしすぎだって」

大宮「だって…」

十倉「よしっ!そうと決まれば急ぐよ!!あーもうちょい左!!そこ!!一旦そこ!!」

大宮「ここ?」

十倉「あーもうちょい右?」

大宮「ここ?」

十倉「そこ!!よしっ!撮るよ!!」

大宮「うん!」