眠れない物語のペイジ

私立恵比寿中学の諸々を徒然なるままにつづるブログ

トムブラウン架空漫才「マヤマックス」

布川「どーもー!どーもトムブラウンです!よろしくお願いしますー!」

みちお「イート・ザ・大目玉のブレイクは、叫びます!!」

布川「キャー!!キャーだよお前!ライブマナーキャーだよ!」

みちお「よろしくお願いしまーす!!」

布川「よろしくお願いしますー!頑張りますー」

みちお「あのさ」

布川「なんでしょう」

みちお「エビ中の真山さんっているじゃないですか」

布川「あっ出席番号3番のね」

みちお「うん。あの真山さんを5人集めて合体させて、最強の真山さん、マヤマックスを!作りたいんですよー!!」

布川「…マヤマックス?」

みちお「まぁただ、マヤマックスを作るのはとっても難しい。しかし俺は絶対に作るぞぉ?」

布川「…ずっと何言ってんすかねー!!!!…まぁでも…マヤマックス…なんか見てみたいかもー!!!!あの、華奢な真山さんが5人集まったら最強なんですよ!いこう作って作って作って!」

みちお「それでは、真山さんが5人…登場だぁー!!!!!」

布川「真山さんがね、1人ずつ!登場してくる感じなんですねー」

みちお「…真山ですっ!真山ですっ!真山ですっ!中山莉子ですっ!」

布川「ん?」

みちお「真山ですっ!合体っ!!!!!」

布川「中山莉子!!??お前、真山の中に中山莉子さんが1人入っちゃってるぞ!!??これは一体、どうなっちゃうんだー!!!」

みちお「ボンゴレー!!」

布川「だめーーーー!!…お前、中山莉子さん存在感強いから、中山莉子さんのみになってんじゃねぇかよ」

みちお「ミスっちまったなぁ…」

布川「ちゃんと、マヤマックス!を作ってくれよ?お前なぁ」

みちお「…中山莉子ですっ!」

布川「お?」

みちお「篠田麻里子ですっ!」

布川「あれ?」

みちお「じゃがりこですっ!」

布川「あれ??」

みちお「グリコですっ!」

布川「あれ???」

みちお「イベリコ豚ですっ!合体っ!!!!!」

布川「『りこ』ばっかり!…お前、名前に『りこ』がつくものばっかり合体しちゃってるぞ!!??これは、どうなっちゃうんだー!!!」

みちお「ボンゴレー!!」

布川「だめーーーー!!…お前、中山莉子さんこの世の『りこ』の中でも存在感がワンランク上だから、中山莉子さんのみになってるよ」

みちお「中山莉子っ!中山莉子っ!中山莉子っ!」

布川「中山莉子ばっかり!!」

みちお「IKKOで~す!!中山莉子っ!合体っ!!!!!」

布川「IKKO!お前、存在感の強いタレントIKKOが入ってるぞ!どうなるんだー!!!」

みちお「どんゴレー!!」

布川「だめーーーー!!混ざってんじゃねぇかお前おいー!!」

みちお「どんゴレー!」

布川「混ざってるやつだ!」

みちお「どんゴレー!」

布川「混ざってるやつ!」

みちお「どんゴレー!」

布川「中山IKKO!」

みちお「WOW WOW…WOW WOW WOW WOW…どんゴレー!合体!!!!!」

布川「おい!エビ中の曲『元気しかない!』も入ってるぞ!どうなるんだー!!!」

みちお「ど!ど!ど!ど!ど!ど!ど!ど!ど!どんゴレしっかないっ!!」

布川「だめーーーー!!どんゴレしかなくなっちゃってるよ!」

みちお「ど!ど!ど!どんゴレしっかないっ!ど!ど!ど!どんゴレしっかないっ!ワン!ツー!ワンツームニャムニャ!デカドンデンダダンダーン!キラキラネスキラネス!合体!!!!!」

布川「『Lon de Don』と『でかどんでん』と『キラキラネスキラネス』も入ってるぞ!!??どうなるんだー!!!」

みちお「ロンロンロンでかどんどんでん!どん!どん!どんどんどん!どんどん!ど!ど!ど!どんゴレしっかないっ!!」

布川「だめーーーー!!もう字面じゃわかんねぇーよ!」

みちお「きた!きた!きた!きた!天から降ってきた!!次!マヤマックス!!出て来ますよーー!!!…おっきい声だしてごめん」

布川「気難しっ!」

みちお「真山!真山!真山!真山!真山です!合体!!!!!」

布川「揃った!!お、おい!遂に真山りか5人揃ったなぁ!!これ皆さん、遂にマヤマックスできますよ!あっでも出来ないかもしれないかー?これどっちになるんだーー!!」

みちお「マヤマックスです!!」

布川「ヤッターーーーー!!!」

みちお「っしゃあー!!!」

布川「できましたーー!!嬉しいですねー!!!やりましたよこいつ!」

みちお「できたんで、麗花買って帰りまーす!」

布川「そうします!あざしたーー!!」