眠れない物語のペイジ

私立恵比寿中学の諸々を徒然なるままにつづるブログ

クリスマスソング

どうも。セパタクローです。しばらく大学生です。

 

私立恵比寿中学というアイドルグループを応援しています。

 

これは一体誰に向けたブログなのか、どのくらいフォーマルに仕上げるべきなのか、全くわかりません。わかるのは、冬に聴くback numberは最高だということとオーストラリアの首都です。キャンベラです。

 

始めます。

 

さて、記念すべき初投稿、エビ中の話はまだしません。なにせ実験的なので。今日はブログを始めた理由についての話。

 

【140字という制限】

Twitterをやっていると時々「140字」から足を伸ばしたくなる時があるのです。短くないか、と。伝えたい事柄に優先順位をつけて、読点を減らして、言い回しを工夫する作業、それでいてなるべく語弊が少なくなるように140字にまとめる作業が少し面倒くさいと感じることがあるのです。ならばそんなことはやめて、思ったことを思ったままに、吉田兼好よろしく徒然なるままに文章を書きたい、書ける場所が欲しい、そんな自己満足からふと思い立って早速ブログを始めることにしました。あれです。「思い立ったが吉日」ってやつ。

 

要するにこれは、簡潔至上主義への挑戦なのです。「長くなるだけだからまとめる」ことなんかしないで、「できれば横にいてほしくて~」とかなんとか歌いながら「君が好きだ」と伝えたいのです。だらだらと考えずに文字を並べたっていいじゃないか。ねぇ。

 

あっ、でももちろんTwitterはやめませんよ。そっちはそっち。ただつらつらと書けるツールも欲しいよねってことです。反復横とびします。行ったり来たり。

 

 

最後に、このブログでは主にエビ中に関連した事柄現場レポート楽曲や映像作品の感想などを気の向くままに書いていきたいなと思っております。今のところ奇しくもback numberの話題の方が多くなってしまっているので、次回からは頑張ります。はぁ。こんな感じでいいのかな。まぁ、こちらものんびりとやっていくので、暇な時間にぜひ見てやってください。それでは!

 

P.S 今日は一粒万倍日だから、思い立たずとも吉日だった。最高。世界愛してる。